SSブログ

【動画】鳩の”まばたき” [動物]

大体の野生動物は、
近づくと逃げてしまいますが、
鳩だけは、”平和ボケ”しているのか、結構近寄れます。

そこで、どこまで鳩に近づけるか挑戦です。

鳩までの距離、およそ50cmm、さすがに逃げます。

逃げ回る鳩を執拗においまわし、ついに近距離での撮影に成功!
(周りから見たらヤバイ人に見えるだろうな・・・)

よくよく見ると、鳩が”まばたき”しているではありませんか!
(コマ送りするとわかります)

そこでトリビア。

”鳩がまばたきする間隔は、およそ2.8秒”

”へー”の変わりに、"nice!"プリーズ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

わー、これは本当に「nice!」な映像ですね!!!
他の動画もとっても面白いです。
by (2005-10-25 02:24) 

由希ん子

ホントだ、2回まばたきしてる〜♪
すごいすごい、なかなか撮れるものじゃないですよね。(^^)
by 由希ん子 (2005-10-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【動画】パチカ【動画】信号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。