SSブログ

【動画】ニキシー管の時計 [モノ]

身の周りで、何か動画でとって面白いものないかなーと探していたらちょっとよさげなモノ発見。

ニキシー管ってご存知ですか?
かつて、まだ液晶やLEDが無かった昔、
数字を表示するための真空管のような形をした部品です。

ほんのりと明るく光る数字は、
見ているとなぜか落ち着きます。

そのニキシー管を使った時計が家にあるので、
動画で撮ってみました。

もう少しアップで・・

なかなかいいでしょ?


トラバde写真♪ #25 「”時計”がある風景」に参加です。

写真じゃなくて、動画だけどいいのかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

おっと

これは楽しみなblog発見!映像きれい!
ニキシー管カッコイー!動物ものもいいですね。
by おっと (2005-10-25 00:46) 

ymd

おっとさん。
はじめまして。
立体動画、面白そうですね。
でも”赤青めがね”持っていないので、
立体に見えません。残念。
入手した際には、また遊びに行きます。では。
by ymd (2005-10-26 22:21) 

kiyo

これかっこいいです!どれぐらいの大きさなんだろう・・・ほしい!ww
ニキシー管っていう名前は初めて聞きましたが、モノは何回か見たことあります。

あ、動画でも構いませんよー。字だけでもいいって思ってるぐらいなのでww
by kiyo (2005-10-29 09:55) 

VSリコメンドッチ?

ymdさんのブログ、初めて拝見しましたがすごいですね。
So-netの動画ブログってQTVRのとかも使えたりするんでしょうか?
それはさておき、このニキシー管の時計、いいですね。
うちのブログでも時計のことを紹介してますが、やっぱり動画にすると
インパクト大ですね。参考にさせてもらいます!
by VSリコメンドッチ? (2005-11-22 11:00) 

ymd

>VSリコメンドッチ?さん
はじめまして。
QTVRですか。
ぐりぐりまわせて面白いですよね。
時計のブログには、QTVR使えそうですね。
そのうち調べてみます。
by ymd (2005-11-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。